kohakumaの日記

〜日常の出来事と私の心の中のこと〜

自己嫌悪

おはようございます。

最近眠りが浅くて、何時に寝ても早起きできるようになりました。

 

寝る時はすごい眠いのに、夜中に目が覚めるのは何でかなぁ。

もう昔みたいに10時間とか寝れない身体になってしまった…

 

でも、途中で起きるから夢が何個か見れるのだけはちょっと楽しいです。

 

さてさて、4月が始まって、仕事する人が変わったり新しいことが始まったりでちょっとストレスな日々を送っております。

 

私は新しいことする時にワクワクとかほぼ無くて不安心配に心が支配されます。

もう疑問がポンポン浮かんでくる。求められてる時は全然浮かんでこんくせに。

 

余裕もちたいけどその気持ちになったらもういくら深呼吸しても落ち着かない。

 

なんか、いま何で自分ってこんななんだろって思うことが多くて。それはもうすごい自己嫌悪になるんですよね。

 

人に言いたいことが伝わらないし、

 

人に嫌われたくなくて自分は悪くないですよみたいな保身な言い方をしたり、人のせいにする。

 

正直にものが言えない。余計な言葉が多い。自分の意見を堂々と言えない。

 

すぐ焦って落ち着いて喋れなくて、咄嗟に出た言葉発しちゃう。

 

まじで今の自分最悪で嫌になるわ。書いてて萎えるレベル笑

 

家帰ってめっちゃ落ち込むんですよね。あー何であんな言い方したんやろ。謝ろうかなでも気にしてなかったら話また出すことに…みたいな感じで一生お腹痛いほんと。

 

適度なストレスは身体にいいとか聞いたことあるけどストレスが適度に来たこと無いな。いつもズドーンってくる。

 

はぁぁ。家に帰って切り替えられる人ってすごいなって思う。家こそめっちゃ考えるけど。

 

土日で気分転換しなきゃな。

まぁいくら2日で現実逃避したところで3日目には仕事行かなきゃいけないから逃げられないんですけどねっていいたくなるくらいネガティブの塊…笑

 

何か良いことないかなぁ( ˘ω˘ )

 

もっと大きな心で過ごしたいです。