kohakumaの日記

〜日常の出来事と私の心の中のこと〜

やることいっぱい〜あれもこれも〜

こんばんは〜。

今年の夏、暑過ぎますね。。

 

熱中症気を付けていたけど、今年もなってしまった。軽めのやつだったけど。

体力には自信がないので、最近の夏は最小限の動きでなんとか乗り切ってます。

 

お腹弱くて、普段常温以下のものはあまり取らないようにしてるんですけど…

もう全然キンキンに冷えた麦茶飲むし、アイスとか食べてるよね。やってられねえって話。

みんなも体調第一で無理しないでね

 

で、タイトルなんですけど、

これは今の気持ちです(唐突)

ここからは仕事の話をダラダラ書きます。

 

今年度から少し環境も変わり、

やらんといけんことが増えました。

客観的にみたらどうか知らんけど私はキャパが狭いのでヒィィ〜って感じ。

 

できる人は仕事の優先順位をつけて

落ち着いてこなしていくと思うんですけど

私も優先順位は考えるけど…。。

考えるけど、

通常の仕事やりつつ、

その最優先1個目やってるときに

(しかも一個一個が上司に提出して確認もらったりすぐ終わらんやつ)

2個目のこともずっと気になって

誰から急かされる訳でもないのに

早くしなきゃ!って

進んでないことに気持ちがアセアセしてしまうし

そこにまた3個目とか頼まれてファー‼︎みたいななって。(ファーとは)

なんか3個目(大変そうなやつ)頼まれた時、

あ〜今ちょっとこれやってて〜…って言ったらあ、なら私のはその後でいいから!って

言われたんですけど

普通に考えたら良いって言われたんだから

別にその後やれば良い話じゃないですか。

変な話それが何年後だろうが(それは流石に報連相の相して)。

 

だから無理してやる必要ないんだけど、なんか急いじゃうっていう。

で、できもしないマルチタスクに挑んでキャパ越えるっていう。(何で)

 

優先順位付けたとしても

やらんといけんことがずっとあるのがストレスで。特に人に頼まれると放置するのもストレスで。(だから後でいいって言われたじゃん)

 

でも仕事ってやらんといけんこと済んだら

また次出てくるから常あるだろ何言ってんだって感じなんですけどね笑

通常の仕事もあるからなかなか思うように時間が取れず進まなくてもどかしい。

完璧主義思考で、要領悪いから時間かかるし。

 

あとできる人は断るべきときは断ると思うけど私はやって欲しいって言われたら

はいって言いがち。

断ろうとはする時もあるんやけど

ハッキリ言えなくてなんか話終わったら

やることになってるみたいな。良くないなとは思う。

自分のキャパが狭いと思ってるから、

これ今の仕事量考えて、

客観的に見たら断るレベルじゃないのでは?

断ったら変?とか考えちゃう。

 

もう一個一個済ませてから次の仕事持ちかけて欲しい笑(無理言うな)

 

みたいな感じで、最近はこんなこと思いながら過ごしてます笑

ダラダラ書いちゃいました。

 

また落ち着いた時には

お菓子作りでもしようかな(^^)