kohakumaの日記

〜日常の出来事と私の心の中のこと〜

恋話

最近人と恋話をする機会があったんですが

好きなタイプは〜?っていう超定番な質問をされて。

え、好きなタイプってむずくない?ってなりました。恋愛して無さすぎて分からん。

 

優しい人〜とか笑顔が素敵な人〜とかそりゃ好きなんやけど。

 

苦手なタイプはポンポン出てくるから、その逆を言えばいいのかね?

 

なんかそうするとめっちゃ細かくなるんよな。

 

理想高くなっちゃう。あ、でも理想なんだから高くあってもいいか。

 

私は自分に自信があるのを前面に出してるもしくは自覚ないけど出てる人が苦手で。なんか話してて気遣うから。

 

ってなると好きなタイプは、それを表には出さなくて謙虚なんだけどちゃんと芯はあって話してて気遣わない人みたいな。えらい具体的。

 

なんか初対面で好きなタイプ気軽に聞かれて早口でこれ話したら人離れていきそう笑

 

難しいなぁ。

てか何の出会いも無いけどそろそろ好きな人くらい出来ても良い頃よ。

 

トキメキのトの字もないけど。

 

これから新しく出会う人と付き合って1から自分が心開いて素で話せるような関係築けるんだろうか。

今更そこまでの人間関係作れるかなぁ。 

 

楽しみではあるけど不安です。