kohakumaの日記

〜日常の出来事と私の心の中のこと〜

恋愛話

こんにちは。

 

タイトル見て興味ねーよ!って思ったけど開いてくれたそこの方ありがとう(おるか知らんけど)

 

恋愛系の話も書きたい時に書いてこと思ってます。

恋愛で、追いたい派?追われたい派?ってよくあるけど皆さんはどっちですか?

私は追いたい派。というか追わざるを得ない派。

 

って言うのも、私の場合気になる人っていつもえ、そこいく?って周りから言われるような人。滅多にそういう人はできないし、できたとて自分から動くことは基本ないです。

 

ただ前お付き合いした方は、そんな感じで気になって初めて自分から動いて付き合えました。動くまでに2年かかったけどね。

 

 

まあ別れたんですけど、でも自分の中で成功体験なのでよかったです。

 

よく友達から〜って話を聞くことが多いけど、友達は友達としか見れないし、好きになる時って入りからもう友達とかじゃなくこの人気になる…ってパターンが多い。

 

そして相手のことを全然知らない。

 

知らないから、気になってこの人どんな人なんやろ。プライベートはどんな風に話して、どんな風に笑うんだろうという感じでなかなかに気持ち悪い思考回路が始まります。

こうなったら長いです。

 

だから入りはほぼ完全に見た目と雰囲気です。

 

 

そして今気になってる人がいます。

好きってか、その人に対して興味が湧くみたいな(突然の上から目線)

その人は歯医者さんなんですけど。(お願い引かないでください笑)

 

会ったのは1年前くらいで、通ってる歯科にその先生がきて、担当してもらってます。

 

年齢は7つくらい上の方で

そこはおじさま先生しかいなかったんで、診察台でボケーっとしてた時に後ろから爽やかボイスが聞こえて何事じゃ⁈と振り向いたときから気になってます。

まあそのトキメキを感じたすぐ後に口の中を見られるっていう悲しい現実なんですが。

 

だけど歯医者って先生は忙しいし、

口の中に器具を突っ込まれてるんでなかなか話すことも出来ず、とくに何も無いんですけどね。

機会といえば麻酔の時くらいやけど呂律回らんしね笑

 

だから独身なのかも、知らないです。手っ取り早く結婚されてるんですか?とか聞いてみたいけど、もうその質問私からしたら告白くらいのハードル。

(この前治療後に説明受けて、他に何か質問ある?って聞かれた時に無いですって言いながら結婚してるんですかー!!?って心の中で叫んだよね)

 

てかなんならマスクしてるから顔もまともに見てない。(恋は盲目にも程がある)

 

ただ、先生という状況と、関西弁という

歯医者マジックと方言マジックのダブルパンチでやられてます。

方言っていいよねほんと。

 

歯医者相手に動くのはなかなか勇気が入りますよね。連絡先をスッと渡して、こっちは良いかもしれないけど相手のことを考えると…と思うし。当たって砕けろという人もいるし、仕事中に非常識という人もいるだろうし。

 

今は普通に楽しく通院して他に目を向けようとしてます。

なんやけど、、、

 

どこに目を向けたら⁈って感じ笑

なんせ他に何もなさすぎて、

てか他に何もないからそんな薄いところに目がいってるんだよね〜嫌だわ〜

 

 

 

てな感じで特に何にも無いけれど、恋愛系のお話でした!