kohakumaの日記

〜日常の出来事と私の心の中のこと〜

さんぽに行く勇気

散歩?行きたきゃ行けば良いじゃんって話なんだけど。ちょっと待ってください。

最近は自粛自粛で、なかなか外出もしなくて。

いや、元々インドアなんですけど。でも出るなと言われると出たくなるというか。なので、インドアだけど自粛は少しストレスが溜まります。

そんな中、部屋からふと外を眺めたらめっちゃ天気良い。あったかそう。日差し浴びたい。あ、散歩したい。よし散歩しよう!ってなったんです。暇だしね。

部屋着だったから服を着替えるところから始まったんですが、ちょっと待って。

散歩ってどんな服だっけ?散歩の格好が分からん。あのピタってなったレギンスみたいなの履いて帽子かぶって…いや走るわけでもないしな本格的すぎるかな。

かといってジーパンとか普通の服で1人で歩いてたら近所の人から何しよんってなるかな。(いや多分ならないよ)

でも、田舎で、出かける時はもう当たり前に車だからあんまり歩くことが無い。お店とかも歩いて行く距離に無いので散歩がてらカフェに来ちゃいました♪なんてことはないし、家の近くを歩いてる人だいたいお年寄りの方で若い人はあんまり見たことないんです。

まだ2人で散歩とか、犬を連れてとかなら違和感ないけど、なんせ恋人も居なければ友達も少ないし急に呼び出して遊ぼとかじゃなく散歩行こうなんて言えない。そもそも近所に友達居ない。

なので1人で歩くしかないんですが。もうこれで良いか!ってスキニーと、パーカーに帽子をかぶって玄関まで行って靴まで履いたけど、扉を開けることなくそのまま引き返した。もうどこを見て歩けばいいんだっけ⁈まで思考がいった。なんなら脳内で数回散歩した。

結局その日は散歩に行く勇気が出ませんでした。本当に小さいことを気にする人生だなぁ笑