kohakumaの日記

〜日常の出来事と私の心の中のこと〜

自分へのご褒美

こんにちは〜

 

先日ワクチン打ってから

なかなか体調が万全に戻らないので

なるべくゆっくり過ごしています。

 

最近はちょっと疲れたり

頑張ったなーって時に

自分へのちょっとしたご褒美を買うようにしているんですけど

 

今週はお気に入りのケーキ屋さんで

焼き菓子やケーキを買いました。

 

 

で食べてて思ったんですけど

 

よく考えたら

 

自分へのご褒美全部食べ物じゃねって。

 

 

気付いたら毎週のように甘いもの食べてるんですけど。。

 

ケーキとか先々週も食べたよね。

 

子供の頃なんてケーキは誕生日に買うものだったのに。

 

今ではすごい頻度で食べちゃってる。

 

でも自分で自分を労りたいから。。。

 

頑張ったねって言ってくれるの自分しかいないからさ。

 

ちょっとしたご褒美で自分の機嫌取るのも大事だよね。

 

 

 

だからまた次も疲れた時は迷いなく買おう。

 

 

なんだか、自分の幸せは食なんだなって改めて思いました。