kohakumaの日記

〜日常の出来事と私の心の中のこと〜

新年

あけましておめでとうございます⛩

 

昨年は軽い怪我したり、変な人に絡まれたり、最近では事故に遭ったりして色々なことがありました。

 

今年はどんな一年かな。

 

ところでおせちって食べます?

 

とりあえず祖母祖父には、おせちを買いましたが自分の分は買ってないんよね。

 

おせちは前は、なるべく簡単なレシピを探してミニサイズで作ったんだけど(それでも疲れたし食べるのは一瞬)

今年はもう作る気も起こらず…笑

 

あ、でもクリスマスは(すいません話コロコロ変わって)

ローストビーフを初めて作ったんです

初めてって言うか前にも作ろうとして切るところまではいったんだけど、え、生焼けじゃない??

家族お腹壊したらどうしよってなって結局切った後に焼くっていう。それただの焼肉やん状態だったんで。

あれはローストビーフじゃなかった。

 

それからもう私には無理なんだって作ってなかったんだけど、炊飯器のレシピがあったんでまたチャレンジしてみた。

 

いざ切ったら中はピンクくらいで、これならいけるんじゃない…⁈ってことで食べました。めっちゃ美味しかった。。。

 

定期的には作りたくないけど、特別な日には見た目も映えるしまた作ろって思いました。

 

 

そんなこんなで今年は健康第一で、美味しいものたくさん食べたいなー。